2015年08月23日

2015.8.2十二音会 #2



こんにちは!
お盆過ぎて 暑さもピークを越えたようですね。バッド(下向き矢印)
夕方なんて風が気持ちよく感じることもあります。わーい(嬉しい顔)

世間では、中学生が事件に巻き込まれ物騒なニュースが
毎晩毎朝連日報道されております。
犯人が逮捕され、これから犯行に及んだ動機や経緯などが
徐々に明らかにされていくことでしょう。ひらめき
しかし、親御さんの気持ちを察すると胸が痛くなりますね。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、去る8月2日に岐阜県某所で行われた演奏会のアップ第2弾!!!ぴかぴか(新しい)
前回のアップ曲に続き自分自身、老後の楽しみに向けて
どうしても記録しておきたかった曲が、この曲「ガラスの言葉」です。

たくろうファンには、周知の曲ですが、アルバム「元気です」のラスト曲に
収録されたものです。
ギター1本で演奏されている曲なので、ギター小僧には
たまらない曲のひとつと言えるでしょう。

緊張した面持ちで演奏しておりますが
良かったら聴いてくださいね音楽

posted by 男!あいちゃん at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

2015.8.2十二音会(とにおんかい)演奏会



こんにちは晴れ
元旦のご挨拶以来8ヶ月ぶりの更新です。ふらふら

毎日、暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
大手企業では、もうお盆休暇が始まったんですね。羨ましい〜グッド(上向き矢印)

今日は、去る8月2日に演奏発表会があり、参加してきた模様の一部を
Youtubeにアップしましたので披露させて頂きます。るんるん

この演奏場所は、マスターもおっしゃる通りお忍びのライブハウスですので
ネットで検索してみてもヒットしませんです。
ウッディでお洒落な場所です。壁にはご自慢のギターが何本も飾られております。ぴかぴか(新しい)

高砂熊、一文無しのユニットで活動していて、ソロの演奏は久しぶりです。
最初から最後まで、緊張しっぱなしでした。たらーっ(汗)
この日は、大好きな拓郎さんのカバーを中心に大汗掻きながらの演奏でした。

1.メドレー
 あ〜夏休み(TUBE)夏休み(吉田拓郎、以下all拓郎さんの曲)、せんこうはなび
2.ガラスの言葉
3.蒼い夏
4.お伽草子
5.花嫁になる君に
6.おきざりにした悲しみは

良かったら、緊張した面持ちの演奏、聴いてください。音楽
posted by 男!あいちゃん at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015 謹賀新年

2015年賀デザイン.jpg
本年も何卒 よろしく お願い申し上げますぴかぴか(新しい)
さて、昨年を振り返りますれば・・・
こちらのseesaaブログさんへの日記更新は結局正月の
挨拶のみで終わってしまい、自分でも情けなく思う次第です。ふらふら

昨年の賀状そして今年の賀状とも
私の崇拝する吉田拓郎氏でありますぴかぴか(新しい)

もっと厳密に言えば、
「吉田拓郎」より「よしだたくろう」が大好きです。
昔のギターとハーモニカだけで弾き語りをしていた頃の
色褪せた写真を見ると、今でも鳥肌が立ちます。

Kumaさんとのユニット高砂熊は
スタンダードなフォークやPOPSをいつでも
演奏OKなように時間が有れば音合わせをしています。
・・・が、最近、Kumaさんは、仕事に追われることが多くなり
私も仕事上、空き時間が少なくなりお互い揃っての練習が
3ヶ月に1度くらいの頻度になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
当然のことながら、一緒にイベントに参加することも少なくなり、
最近では、余儀なくソロ演奏をしています。バッド(下向き矢印)

ずっと、たくろうから遠ざかっていましたが
今年から、また「たくろう」やろうかな?なんて思っています。るんるん



そんな大好きな「たくろう」の「来てみた♪」も、お気に入りの1曲です。
お時間のある方、どうぞお聴きください。

posted by 男!あいちゃん at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

