2015年08月09日

2015.8.2十二音会(とにおんかい)演奏会



こんにちは晴れ
元旦のご挨拶以来8ヶ月ぶりの更新です。ふらふら

毎日、暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
大手企業では、もうお盆休暇が始まったんですね。羨ましい〜グッド(上向き矢印)

今日は、去る8月2日に演奏発表会があり、参加してきた模様の一部を
Youtubeにアップしましたので披露させて頂きます。るんるん

この演奏場所は、マスターもおっしゃる通りお忍びのライブハウスですので
ネットで検索してみてもヒットしませんです。
ウッディでお洒落な場所です。壁にはご自慢のギターが何本も飾られております。ぴかぴか(新しい)

高砂熊、一文無しのユニットで活動していて、ソロの演奏は久しぶりです。
最初から最後まで、緊張しっぱなしでした。たらーっ(汗)
この日は、大好きな拓郎さんのカバーを中心に大汗掻きながらの演奏でした。

1.メドレー
 あ〜夏休み(TUBE)夏休み(吉田拓郎、以下all拓郎さんの曲)、せんこうはなび
2.ガラスの言葉
3.蒼い夏
4.お伽草子
5.花嫁になる君に
6.おきざりにした悲しみは

良かったら、緊張した面持ちの演奏、聴いてください。音楽
posted by 男!あいちゃん at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の十二音会演奏会ご一緒していただきありがとうございました。

15分・・・
3曲・・・
というようなオープンマイクみたいな機会では味わえない30分という企画〜
ご一緒した皆さん、選曲、曲順、MCで何をしゃべるのか?
構成を練られて臨まれたと思います。
その本番前の取り組みこそが醍醐味とも言えるんじゃないでしょうか!
拓郎氏に特化して臨まれたあいちゃんのパフォーマンスはご自身の音楽的ルーツを振り返る〜という意味も含まれてたのだと思います。
花嫁〜は良かったですよ!
またご一緒しましょう!
Posted by 村雨希望 at 2015年08月10日 14:15
村雨師匠
コメント&ご視聴ありがとうございました。

この話を頂いてから、時間があったので、
構成や選曲で色々と迷いました。
久しぶりのソロで、気合ももちろんありました。
色んな曲が候補に挙がり練習し候補から消えていくことの
繰り返しでした。

しかし、フォークスモーリーの師匠のステージを
見て、こんな進行できたらいいなぁと思い、
今までの構成&選曲を白紙に戻し
鵜沼との出会いと拓郎と夏休みをテーマに
まとめてみました。

こういう突然の変更もソロならではの
小回りの良さともいえるでしょうね。

上がり症はいつまで経っても治りません。
これは、もうキャラだと思って、緊張と
上手く付き合っていくしかなさそうです。

次回の選曲とテーマも時間を見つけては
練り込んでいます。
でも、当日が近づくにつれて緊張するんだろうな〜(泣)
Posted by あいちゃん at 2015年08月11日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。